2023年のECサイト開発フルガイド

オンラインプレゼンスと売上を向上させるために重要な6つステップと重要な要素でECサイト開発の威力を最大限に活用します。

October 2, 2023

Eコマースに関しては、2022年に全世界で5.7米ドルに達したという傑出した数字を挙げなければなりません、近年ますます増加することが予想されています。したがって、B2B、B2CからB2Dまで、多くの企業が独自のECサイトを構築することに取り組んでいます。しかし、企業にとって、Eコマースストア開発の大きなメリットを効果的に引き出すために、何から始めればよいのかわからないこともあります。このブログでは、ECサイト構築のためのガイドと、ECサイト構築する前に考慮する必要があるものをわかりやすくご説明いたします。

ECサイト構築とは?

ECサイト構築とは?

ECサイトの開発「ECサイト設計と呼ばれ又はECサイト開発」は革新的なプラットフォームかつ優れた技術で製品やサービスを販売するためのオンラインストアを構築及び設計するプロセスです。 実際、ECサイトのコストはユーザーフレンドリーなインターフェイスの設計、安全なペイメントゲートウェイの統合、商品カタログの管理、顧客の全体的なショッピング体験を向上させる機能の実装など…基準に基づく使わなければなりません。

なぜECサイト開発が重要なのか

ECサイトの構築はあなたのEコマースビジネスの成長を加速させ、飛躍させるようにします。また、ECサイト構築企業では優れたプラットフォームと最先端技術に基づいた堅牢なウェブサイトを構築することができます。では、なぜECサイトが企業にとって益々重要になってきているのでしょうか?ECサイトの構築が必要な理由を詳しくご説明いたします。

最初の印象を与える

ご存知のように、最初の印象は誰かや何かを惹きつける上で重要な役割を果たします。そのため、あなたのウェブサイトは、顧客があなたの企業と最初に接触する場所である可能性が高いです。効果的なECサイト構築は潜在的な顧客に対して、あなたの企業に対するポジティブなイメージを提供し、より多くの時間をあなたのサイトに使うよう促すことができます。

ビジネスのリーチ、またグローバルなリーチを拡大

グローバル経済があらゆる実店舗型企業にかつてないほど浸透しています。そのため、ECサイトを構築することによって、実店舗に来られない潜在顧客とつながり、世界中の人々にリーチすることが可能になります。実店舗とは違って、潜在顧客は世界中どこでも好きなときにオンラインストアにアクセスすることができます。結果として、売上と成長の見込みが増加します。

マーケティングの機会を得る

Eコマースプラットフォームの開発を通じて、詳細な分析とデータの洞察に基づき、企業はデータ主導のマーケティングキャンペーンを強化し、顧客ロイヤルティとリピーターを増やせます

SEO戦略の強化

SEOは多くの人にリーチしたいか、また検索エンジンの結果ページで上位に表示されたいに関わらず、必要な要素の一つです。ECサイトを構築する際には、ページのロード時間、コーディング、応答性、サイトのURL、ハイパーリンクなど、SEO戦略のいくつかの要素を考慮する必要があります。

競争優位性

ECサイト構築の強みの一つは、市場における圧倒的な競争力を手に入れることです。ウェブサイトのスコアだけでなく、トラフィックも高くなることを実感していただけると思います。したがって、顧客がページを探索し、購入をする際、満足する可能性があります。

ECサイト構築する前に考慮すべきこと 

ECサイト構築の魅力をご存知ですか?ECサイトを構築したいが、具体的にどうすれば良いか分からないという方はいらっしゃいませんか?AHTJapanがあなたのECサイト構築の期待を超えるためにわかりやすくご説明いたします:

直感的かつレスポンシブなデザイン

ECサイト構築の利点を説明する際にAHTJapanはビジネスの第一印象に触れています。それはウェブサイトに留まるか留まらないかを見極めます。そのため、ウェブサイトの訪問時間を増やし、直帰率を下げるにはフロントエンドの開発に注力する必要があります。また、リソースコストを削減するだけでなく、高い品質を確保するために、社内チームではなく、ウェブデザイナーやエージェンシーに依頼することをおすすめします。

また、ウェブサイトのデザインはブランドだけでなく、顧客のニーズに合ったものでなければなりません。例えば、不動産を販売しているのであれば、ウェブサイトのデザインは現実的で、目を見張るような明るく、魅力的なグラフィックで溢れていなければなりません。

ウェブサイトセキュリティー

セキュリティは、脅威やサイバー攻撃を排除するために、あなたのウェブサイトに必須の部分の一つです。実際、各企業は評判、信頼、信用を築くのに何年もかけなければならないが、ウェブサイトが安全でなければ数秒で失うことになります。AHTJapanは長年の経験や 豊富な専門知識を持つ信頼できる開発者チームが、安全性の高いEコマースストアを構築することが重要だと主張しています。

ウェブサイトの最適化

ウェブサイトの最適化に関しては、考慮すべき3つの要素があります: SEO、マーケティング戦略、ソーシャルメディアの統合です。これらを組み合わせることで、ECサイトはもっと強力になり、売上を促進することができるのです。もちろん、ECサイトにも影響しています。

例えば、サイトのローディングスピードが遅ければ、クライアントを不満にさせ、検索エンジンにも影響を与えます。同時に、ページのロード時間が長くなり、直帰率が高くなることはウェブサイトにとって良いことではありません。その結果として、最新の検索エンジン基準に従ってウェブサイトが適切に最適化されていることを確認する必要があります。

実際には企業はECサイト構築のために多くの時間をかけなければなりません。さらに、ウェブサイトをどのように広告し、意図する読者に宣伝するかということも重要です。意図した企業の成果を得るためには効率的なマーケティング計画を立てる必要があります。

ECサイト構築の6ステップ

ECサイト構築の6ステップ

ECサイト構築の包括的な知識を持つAHTJapanは、あなたのウェブサイトを構築するための6つのステップをご紹介いたします。以下に堅牢なウェブサイトを構築し、収益を上げるためのECサイト構築プロセスを詳しくご説明いたします。

目標及び綿密な計画を作成

このステップはECサイトの成功を決める重要なステップです。このステップでは、サイトに期待すること、またどのようにビジネスゴールかつ商品を販売するのかを明確にする必要があります。ビジネス目標と戦略によって、ウェブサイトの構造とアーキテクチャが決定されるので、これらの点を事前に計画することが重要です。

プラットフォームとドメインの選択

一般的に、ウェブサイトのドメイン名は短く、企業を代表し、記憶に残るものでなければなりません。そのため、企業名を選択することができます。さらに、Eコマースプラットフォームはウェブサイトの構築と開発において重要な役割を持ちます。Magento、Shopify、BigCommerceなど、市場における様々なプラットフォームがあります。しかし、サイトをゼロから構築し、カスタムeコマース開発を提供するリーズナブルなプラットフォームがあれば、ウェブサイトがあなたのブランドを表現しているように見えます。

レイアウトの作成

レイアウトはサイトマップやウェブサイトのページの簡単なアウトラインなど、ウェブサイトのシームレスなアーキテクチャを作成するための重要な部分です。商品リスト、消費者レビュー、レジ手続き、動画など、消費者の意図を総合的に分析した上でどのようなページやコンテンツが必要かを検討する必要があります。

ウェブサイトをコーディング

ウェブコーディングやバックエンド開発はECサイト構築において最も重要な要素です。コーディングは、ウェブサイトが正しく機能することを保証します。手動でウェブサイトをコーディングするか、コンテンツ管理システム(CMS)を使用するかの選択肢があります。

CMSを使えば、コーディング及びバックエンド開発の要素の大部分はすでに用意されているので、コードとのやり取りを最小限に抑えることができます。手作業でコーディングする場合は、HTML、JavaScript、CSSを使用することで、eコマースサイトを構築することができます。

デザインの最適化

デザインを最適化するプロセスでは、ウェブサイトの外観や消費者が訪れるページを修正します。色やテーマを選び、画像や動画を追加し、ウェブサイトの操作性を評価し、ユーザーフレンドリーであることを確認します。

ウェブサイトのデザインは消費者にブランドに対する好意的な第一印象を与え、購入するまでサイトに留まるようにしたいものです。

ローンチ準備 - 市場投入

前述のステップを完了すれば、ウェブサイトは公開され、消費者を惹きつけ、売上を伸ばすことができます。ウェブサイトをローンチする前に、徹底的にテストする必要があります。

すべてが計画通りに進めば、顧客勧誘とウェブサイトでの販売を開始する必要があります。収益を上げるためにはすぐにウェブサイトと製品を宣伝するマーケティング戦略を開始すべきです。

結論

ECサイトの構築は最高の状態に到達するまでに長い時間を要するため、業界固有のトレンドや最先端の技術を常に更新する必要があります。以下は販売促進やコンバージョン率を高めるためのヒントです。ご存知のように、美しいオンラインストアをデザインし、顧客に合わせた顧客体験を提供することは顧客を惹きつけ、直帰率を下げる上で重要な役割を果たします。

しかし、ECサイトの構築は簡単ではありません。AHTJapanのECサイト構築ガイドを参考に、競争力の高いユニークな店舗を作り、顧客満足度を高め、ロイヤリティを獲得するためのEコマースウェブアプリケーション開発をご検討ください。すぐにお問い合わせください

Message sent!

An error has occurred somewhere and it is not possible to submit the form. Please try again later or contact us via email.